こんにちは!ハルと申します。

1993年生まれ東京都在住。神奈川の微妙な田舎出身です。
今はアメリカ人の彼氏と渋谷に暮らしています。

大学卒業後、沖縄→鎌倉→箱根→渋谷と点々としてきました。

沖縄でチャンプルー作ったり、オーナーにいじめられながらビーガンカフェでケーキ焼いたり、ゲストハウスで恋に落ちたり、山を見ながらコーヒー淹れたりしてました。

こんなブログを書いています

  • フィリピンバギオ留学の記事

【バギオ留学in Monol】バギオの空気汚染はかなり深刻。 - ハルさんのとある日

  • 国際恋愛の記事

【馴れ初め】出会いはゲストハウス。ロン毛のお兄さんパート1 - ハルさんのとある日

  • 統合失調症など精神疾患で悩む人への記事

【私の母は統合失調症】統合失調症の母を持つ娘として生きる - ハルさんのとある日


楽しく生きるための情報を共有していきます!

私の地味な人生


・学生時代は帰宅部
・知り合いは地元と学校の友達数名だけ
・大学生活は必修科目で精一杯のキャパ低い系
・統合失調症の母がいる実家暮らし

見ての通り、地味です。学校では、平気を装っていましたが心はいつも暗かったです。
結構、小さな世界で生きていました。


就活の時期に、初めて自己分析をして、22歳の若さで自分に絶望しました。笑

「私って、なんの特徴もないな。ポンコツや…。」って

そんなモヤモヤが残るまま、地元の中小企業に就職しました。

そんな時期に出会った映画があります。
私の大好きな映画です。


大森美香さん監督の「プール」
プール - YouTube


荻上直子さん監督の「めがね」「かもめ食堂」
めがね 予告編 - YouTube

映画 『かもめ食堂』 予告編 - YouTube


「自分に正直に生きれば、自分を幸せにするモノに出会えるんじゃないか。」

考え始めると止まらない性格の私は、映画に後押しされ
新卒で入社した会社をたった3ヶ月で退職。

2週間後に荷物をまとめて家を出ました。


これが私のスタートラインです。


月日は流れ
こんな私にも、国内外問わずたくさんの素敵な友達ができました。
中国人の友人とは、手紙でやり取りをするほどの仲です。

好きな場所ができて、好きな人もできて
自分の新しい一面もたくさん知りました。

今、言えるのは過去と未来は思ったより大して何も関係してないってことです。

趣味はたくさんあります


趣味は色々とあります。

旅行と銭湯へ行くこと、美味しいお店探し、犬を眺めること。
三日坊主になりやすい性格なので、なかなか上手くならないですが
ギターとウクレレもすきです。

ラーメンもすきです。
学生時代、ラーメン巡りにどハマりして2ヶ月で3kg太ったことがあります。

変な趣味だと、YoutubeでASMR動画を見ながら床につくことと、枝とか拾うことです。



初めての北陸。金沢。
1年で最も木に葉っぱがない時期に行ったもんで、なかなか物寂しい兼六園でした。



那覇。
牧志の早朝はシャッター商店街。



台湾の南部にある台南。クセのある植物。



ヨーロッパデビューはパリ。
髪の毛が真っ白になっても、アツアツな愛の国。

このブログを通じて届けたいこと


大学を卒業するまでの私の人生はクソがつくほどつまらないもので、お先真っ暗状態でした。
数ヶ月眠れないほど悩み、もう嫌になって実家を飛び出したのがことの始まりです。
なんの準備もありませんでした。

でも今は、それで良かったと思えます。

それからは、短い期間でたくさんの場所で働いて、いろんな人や文化に出会いました。
新しい人と文化は、私の枠はぐんと広げてくれました。
枠が広がると、見えるものも増えるようで、なんか私の人生悪くないかも。と最近はぼんやり思ったりしてます。


私がこのブログを通じてしたいことは、私の経験から学んだことを世に循環させること。

「私、これ辛かった。」
「これ、こうしたら良いよ!」
「これが最高に楽しかった!」

など、人生の良かったこと、悪かったことを共有したいです。



Instagram

Login • Instagram

彼との日々の暮らしを投稿しています。
アメリカ人彼氏のイケメン具合を見にいらしてください。笑

さいごに


ここまで読んでくれてありがとうございます!