【バギオ留学 in Monol】行列ができるレストラン“Grumpy Joe”がおすすめ!

f:id:haru_toaruhi:20191031163004j:plain

ハルです。
今日は、地元の人に人気なGrumpy Joeを紹介します。

Grumpy Joeの行き方


www.google.com

場所はSMモールから徒歩12分
Monolからは、タクシーで115〜160ペソの場所にあります。

2階建ての建物、Grumpy Joeの丸い看板が目印です!

まず、お店に着いたら、中にウェイティングリストがあるので
「名前と人数」を書いて待ちましょう。

順番が来ると、店員さんが呼んでくれます。
見つかるまで永遠と何十回も呼んでくれるので安心してください。笑
バギオの人はみなさん超真面目です。

私は、19時ごろに到着して1時間待ちました。
週末は絶対、早めに行くのがいいです!

Grumpy Joeのメニュー

PIZZA


f:id:haru_toaruhi:20190310101924j:plain
ピザメニュー

好みのサイズと生地の厚さを選べます。

サイズ
◆9インチ  8切れ(2-3人前)
◆12インチ 10切れ(3-4人前)
◆16インチ 14切れ(4-5人前)

生地の厚さ
◆THICK CRUST:厚い生地
◆THIN CRUST:薄い生地

ちなみに日本でいうハーフ&ハーフもあります!
「2 in 1 FLAVORS」がそれに当たるので、好きなものを組み合わせて注文できます。
(ただし、ハーフ&ハーフと言っても伝わらないので注意。笑)

私が注文したのは「5Cheeseの9インチ、THICK CRUST(厚い生地)」
2人だったので9インチにしたけれど、結局食べ切れず。
お持ち帰りしました(・・;)

THICK CRUST(厚い生地)は、まるでパンを食べているような重量感でした。笑
それはもう、まるでパン。

断然、薄い方がおすすめです。

PASTA、BURGER、SIDE

f:id:haru_toaruhi:20190310101811j:plain
パスタメニュー

Garlic Shrimpパスタを注文しました。
2人でシェアするのにちょうど良い量です。

ただ、パスタの食感だけが残念。バギオ名物のふにゃり系パスタ。
まぁ味は美味しいのでそこは妥協です…

バギオはびっくりするくらい
どこいってもふにゃふにゃのパスタが出てきます。
ちょっとお高めのレストランでも。

なんででしょう?パスタは硬めが美味しいのに。

BEVERAGE


f:id:haru_toaruhi:20190310101744j:plain
ドリンクメニュー1


f:id:haru_toaruhi:20190310101723j:plain
ドリンクメニュー2


f:id:haru_toaruhi:20190310105339j:plain

友人とヨーグルトスムージーを注文。
左:Strawberry、右:Mixed Berries

洒落たジャーのファンシーなドリンクが出てきて、女子2人でキャッキャしました。笑

味は意外とさっぱりで、美味しかったです!

余った料理はTO GOでお持ち帰りしよう!


注文しすぎても、ここではお持ち帰りができます。
お金もとられないし、店員さんは嫌な顔の一つもしないし、ちゃんと人数分で分けてくれます。

なんて優しいんだバギオ…ありがとう!!
日本は何にも融通が利かないので、その点は本当にありがたいです。

まとめ

  • 予算の目安は、メイン・ドリンク・デザートで480ペソ(約1000 円)
  • 週末のディナータイムは早めに行って混雑回避!
  • 味はそこそこだけど、友達をたくさん連れてシェアできる!
  • ピザは絶対、THIN CRUST(薄い生地)が美味しい!

さいごに


ここまで読んでくれてありがとう!
こちらもどうぞ!

haru-toaruhi.hatenablog.com