【バギオ留学in Monol】エレベーターが故障中。

f:id:haru_toaruhi:20190627133212j:plain

ハルです。
私的にえーーーー。な問題が発覚したのでお知らせします。

『13階建の校舎なのに、2年前からエレベーターが動いていない』

地味だよー。辛いよー。階段やだよーー。

たかがエレベーターされどエレベーター。
13階建のMonolには少々きついです。

歩けばいいんですけどね。運動不足改善できるし…。

先生に聞いたら、急にエレベーターが使用禁止になってそうで
校長からは何も説明されてないって言ってました。

色々あるのかな〜。
経営不振かな〜。
停電多いからかな〜。

いろんなことが頭を巡りますね。

エレベーターがないと一番困ったのは「トイレ」

Monolは下の階に行けば行くほど、トイレの水が頻繁に断水するので
トイレのために、6階も離れた自分の部屋と教室を行き来したりしてました。

授業間の休憩10分しかないのに。

お腹が痛かったり、時間がない時はほんと大変。(´-`)
私はここの水との相性がすさまじく悪く、毎日下痢だったので尚更辛かったです。

汚くてすみません。
でも、下痢って結構いろんな行動制限されるので本当に軽視しないほうがいいですよ!!!

まとめ


長期留学する方は、学校の構造を知るのもわりと大事なのかもしれません。
あと。自分のお腹の強さもね。


「Be Strong」
f:id:haru_toaruhi:20190528105556j:plain

さいごに


ここまで読んでくれてありがとう!
こちらもどうぞ!

haru-toaruhi.hatenablog.com