【バギオ留学in Monol】隠れ家アートカフェ"Oh my gulay"は行く価値あり!!

f:id:haru_toaruhi:20190419160419j:plain

ハルです。

今日はバギオで行ったカフェの中で、ずば抜けて思い出に残っているカフェ"Oh my gulay"を紹介します。

Oh my gulay


f:id:haru_toaruhi:20190609145925j:plain

Oh my gulayは、バギオ在住のKidlat Tahimik氏がオーナーをされているアートカフェです。
映画監督をされているのもあり、エントランスから滲み出る独創的な世界の演出がすごい!



f:id:haru_toaruhi:20190419161934j:plain

私のお気に入りは、この小上がりのスペース。
家具などが木で統一されている雰囲気が自然でいいですが、なんせこの魚がいい!
また、オーナーがエコに関心が高いのか、カフェ店内を見渡すと廃材や瓶、食器を使った手作りのインテリアが沢山あります。

f:id:haru_toaruhi:20190419162812j:plain

左奥に見えるのはテラス。
カフェはビルの5Fにあるので、眺めもなかなかいいですよ!

おすすめ(※メニューあり)


全メニューベジタリアン対応になっているのもこだわりの一つ。

f:id:haru_toaruhi:20190419163611j:plain

f:id:haru_toaruhi:20190419163636j:plain

f:id:haru_toaruhi:20190419164039j:plain

1つ目のおすすめは、KAPITAN KABUTE OMELETTE 160ペソ

バギオはどこ行ってもパンのクオリティーが低いのですが、ここのトーストはふんわりと優しいパンで大満足でした。
パンの下に見えるオムレツもシンプルで間違いなし。

f:id:haru_toaruhi:20190419164544j:plain

2つ目のおすすめは、MACLI-ING CLUB SANDWICH 175ペソ

オムレツとサラダが入ったシンプルなサンドイッチなのですが
パンが美味しいのと上にかかったマスタードマヨソースが程よい酸味があって美味しかったです。

Oh my gulayの基本情報


www.google.com

SMモールからセッションロードを歩いて徒歩約12分、La Azotea というビルの5階にあります。
ビルに面した歩道には陶器のアートがあるのでそれが目印です。


f:id:haru_toaruhi:20190419171347p:plain

営業時間や定休日などは公式サイトをご覧ください。※Wifiあり