【バギオ留学in Monol】Monolの洗濯事情

f:id:haru_toaruhi:20190609205728j:plain

ハルです。
今日はMonolでの洗濯物について話します。

Monolにはランドリーサービスがあるのですが
自分でやらずにも済むのでとても便利です。
セルフランドリースペースもあって、自分で洗濯することもできます。

今回はその両者について紹介していきます。

セルフランドリースペースのあるフロア


f:id:haru_toaruhi:20190304134509p:plain

オレンジ色のフロアにセルフランドリースペースがあります。
どのフロアも廊下の先にベランダへ出る扉があるので、そこを入るとあります。

乾燥機はないので、各部屋にあるハンガーを持参して干すことになります。
洗濯洗剤は自分で用意しなければいけないので注意してください。

セルフランドリーの物干し竿状況


割といつも混雑していますが、空いているフロアはどこかしらあるので干せます。
下着だけは部屋のカーテンレールを使って干しています。

とにかく乾きやすい素材の服を持ってきたほうがいいです。
除湿機はありますが、乾燥機がないので、雨季はとても乾きにくいと思います。

ランドリールームとランドリーサービスの手順


f:id:haru_toaruhi:20190304134910j:plain

8Bへ行くとランドリールームがあります。

綺麗に洗濯物をたたんで返却してくれるので、とても助かります。
ランドリールームへ行くと預かり・受け渡し日時が貼ってあるので、実際に確認してください。

① 8Bのランドリールームに申請用紙があるので、洗濯物の内容を記入する。(靴下はペアで1と記入します)
② 指定の日時に用紙と洗濯物を持っていく。
③ スタッフが確認のため、衣類を数えてと言うのでカウンターでもう一度数える。
④ 引換券をもらう。(※引換券を無くしたら衣類は戻ってきません
⑤ 指定の日時以降に取りにいく。
⑥ 受け取ってサインをして終わり。